「CFCL」がVol.3コレクションのポップアップ キッズアイテムのローンチと美術家・磯谷博史の作品を展示・販売

「CFCL」の 3シーズン目となるコレクションのポップアップイベントが、伊勢丹新宿本店本館3階で開催する。会期は2月2〜15日。会場のザ・ステージ#3では、最新コレクション、伊勢丹別注アイテムを含む“POTTERY”シリーズとともにキッズアイテムも発売する。キッズアイテムは順次「CFCL」取扱店でも展開する。

キッズアイテムのコンセプトは「子供と共に服の楽しさを学び、共感する」で、発売に合わせて、子ども服の LCA(ライフサイクルアセスメント)を全4品番において実施。「CFCL」のウェブサイトにて、今後のカーボンニュートラルへの具体的なロードマップを共有する。

また、2月16〜22日には、六本木のイセタンサローネでもポップアップを開催。ウィメンズ、メンズ、キッズラインを一同に取り揃え、「CFCL」のロゴデザインを手掛けた美術家・磯谷博史の写真作品が1Fのアートウォールで展示・販売する。展示作品は新作を含む12点で、身体と衣服、花と花瓶、日常を彩る器という共通の視点を、写真で捉える取り組みだ。これまで一貫して “Knit-ware”をテーマに掲げてコレクションを発表してきた「CFCL」は、器を意味する“ware”を軸に、作品制作という形で磯谷と継続的なコラボレーションを行ってきた。

■「CFCL」Vol.3
会期:2月2〜15日
会場:伊勢丹新宿本店 本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3
住所:東京都新宿区新宿3-14-1 3F
時間:10:00〜20:00

会期:2月16〜22日
会場:ISETAN SALONE
住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン・ガレリア1F
時間:11:00〜20:00

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有