「マメ クロゴウチ」が伊勢丹新宿店でポップアップを開催 限定アイテムのほか、新作を全アイテムを揃える

「マメ クロゴウチ」は、「マメ クロゴウチ × 伊勢丹のプロジェクト」の第5弾となる2022年春夏コレクション“Land”のポップアップを伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プロモーションで、3月30日から4月5日まで開催する。

本ポップアップは伊勢丹新宿店限定の別注アイテムをはじめ、新作全ラインナップを取り揃える唯一のショップとなる。※イベント初日(3月30日)の10時00分から12時30分までは、事前抽選となっている。(事前抽選は既に終了)

ブランド創設から10年が過ぎた「マメ クロゴウチ」は長野を舞台に、土地の歴史、個人の記憶の深部、現在の間の対話によって生み出された、淡い春の情景を形にしたコレクションを展開。静かに霧の中に浮かび上がる草花は糸を何重にも重ねたジャガードの生地やグラデーション染めなどの様々な技法で複数の素材とともに表現され、先シーズンも登場した板締め染めの技法は本コレク ションのためにアップデート、まるで春そのものをパレットに閉じ込めたかのような豊かな染色が施されている。

また、合わせてフォトグラファーの遠藤文香による今回のポップアップのために撮り下ろされたビジュアルも公開。遠藤の切り取るアングル、過剰なライト、即興性により、非現実性と深淵な奥行きを帯びたイメージは、洋服のもつ繊細な色彩や豊かなテクスチャーをより際立たせ、コレクションのナラティブに新たなレイヤーを差し込む。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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