ミラノ発ヨガ&ビューティーブランド「リチア・フローリオ」が日本上陸 ネイルアイテムを販売

イタリアのラグジュアリーブランド「マルニ(Marni)」から独立したリチア・フローリオが立ち上げたヨガウェア&ビューティーブランド「リチア・フローリオ(Licia Florio)」が日本に上陸。エシカルで持続可能な小規模生産にこだわったプレミアムなヴィーガンネイルポリッシュとトリートメント製品のネイルケア商品を5月27日からBEAUTY & YOUTHのほか、CIBONE、BIOTOPなど全国のセレクトショップにて販売をスタートする。

本ブランドは、コンシャスなカラーラインアップと高い性能のペイオフ、そしてミニマルなパッケージが特徴。製品は有毒な化学物質を含まないイノベーティブなレシピ(24フリー)で、その透明性をウェブサイトで公開している。カラーコレクションはすべての肌トーンに完璧に馴染む潤いのあるナチュラルな輝きを生み出す。

また、マイクロプラスチック、環境に有害な非生分解性化学物質など潜在的なものを含むすべての有害物質は不使用。パッケージもサスティナビリティを追求。プラスチックは使用せず、無限に再生可能なボトル、栽培時の水使用量が少なく農薬も必要としないサスティナブルな素材のバンブー、自然環境や地域社会に影響のない持続可能なコットンを積極的に採用。あわせてニーズに合わせたNPOを選択して売上の1%を寄付する取り組みも行っている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有