「ニューバランス」が新スニーカー“90/60”を発表 米デザイナーとコラボしたベージュ&ピンクモデルを制作

「ニューバランス(New Balance)」は、アメリカ・シカゴ出身のデザイナー兼クリエイティブディレクターのジョー・フレッシュグッズとのコラボモデルスニーカー”90/60 Inside Voices”を5月20日に発売する。価格は¥26,400で、日本橋浜町の「ティーハウス ニューバランス」と公式オンラインストアなどで取り扱う。サイズ展開は26.0~29.0、30.0cm。

“90/60”は、「ニューバランス」を代表する“990”シリーズと、2000年代初頭のランニングシューズ“860”両方の技術やシルエットを取り入れた今回初登場となるモデル。コラボのテーマは“ブラックファミリーの家庭の暖かさ”で、ベージュとピンクのカラーリングを取り入れて、シカゴで昔からなじみ深いストロベリークッキーにオマージュを捧げた。アッパーにはメッシュとヌバックを採用し、シュータンの裏に“Made For Us”のレーベル、かかとに“Inside Voices”の刺しゅう、インソールにグラフィックを施した。

ジョー・フレッシュグッズは、「キャンペーンビジュアルで捉えた感情や、親密な瞬間に、ブラックコミュニティが代表されていると感じてもらいたい。家庭の中で愛する人々達と一緒にいて、テーブルの周りで共有されるあたたかさと、笑顔にあふれたひと時。これに勝るものは何もありません。 世界をシャットアウトし、本当に重要なことに焦点を当てること。それが今回のコレクションの目的です」とコラボのテーマについて思いを語った。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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