平野歩夢と「ユニクロ」が共同開発したスノボウェアの2022年モデルが3,000着限定で発売 パープルのタイダイ風プリント

「ユニクロ(UNIQLO)」は、グローバルブランドアンバサダーを務めるプロスノーボーダーの平野歩夢と共同開発した競技用スノーボードウェアの2022年モデルを3,000着限定で予約販売する。価格は¥22,900で、公式オンラインストアで6月19日16時まで注文を受け付けている。サイズ展開はXS~4XL。商品の到着は12月上旬を予定している。

平野が2018年にアンバサダーに就任して以来、両者はパフォーマンスを最大限に発揮できるウェアを共同で開発してきた。平野からの軽さを追求したいというリクエストをもとに、動きの多い部分は軽い中綿に、しっかり温めたい体の中心部分はダウンにするなど、ハイブリッドな構造を取り入れている。

今シーズンは、初の柄ものとしてパープルのタイダイ風プリントを採用。肩周りは1枚の生地で縫い上げてゆとりを持たせることで、動きやすく身体になじむシルエットに仕上げた、スノーボードだけでなくタウンユースまで幅広く活用できる1着だ。平野は12月以降の大会で同モデルを着用する予定となっている。また、付属品としてオリジナルナップサックを用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有