常田大希を起用した「アディダス オリジナルス」の新キャンペーン公開 書き下ろしオリジナル楽曲も発表

「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」は、 ブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」を8月16日からスタートする。

本キャンペーンでは、今回常田大希が着用したニューモデル“NMD_V3”を 新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。常田大希が本キャンペーンのために書き下ろしたオリジナル楽曲と渋谷・原宿で撮影されたプロモーションムービーを8月12日から公開。GUCCIMAZE、河村康輔、FACEなどのアーティストも参加し 音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷を表現している。

常田は「今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音 楽をつくりました。撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います」とコメント。

新たに登場する“NMD_V3”は、2015年に登場した“NMD”のオリジナルモデルのシルエットや BOOSTミッドソール、印象的なプラグパーツを継承しながら、アッパーにはメッシュ素材を使用。半透明のヒールクリップ、ミッドソールのTPUアップデートで、洗練されたフューチャリスティックな一足に仕上げた。

また本キャンペーンのスタートを記念し、8月16日に「アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア 原宿」にてアーティストによるトークセッションや、ライブパフォーマンスを含むイベントを開催する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有