「スウォッチ」から『ドラゴンボール Z』とのコラボコレクション登場 悟空やフリーザ、魔人ブウなどをデザイン

「スウォッチ」から『ドラゴンボール Z』 コレクションが誕生。悟空、悟飯、亀仙人、ベジータ、フリーザ、セル、魔人ブウをデザインした7種類は8月25日から「スウォッチ」ストアとオンラインで販売を開始、8月30日に全国で発売する。そして、神龍のデザインは数量限定の「SHENRON ULTIMATE EDITION」と「SHENRON CLASSIC EDITION 」が10月1日に「スウォッチ」ストアで、10月6日にオンラインで発売予定。

本コレクションでは、表面と裏面で各キャラクター2種類のバージョンや要素を表現。ループ上側にキャラクターの名前が、表は英語、裏は日本語で記されており、下側のループには『ドラゴンボール Z』のロゴがあしらわれている。

「GOKU(悟空)」は、鮮やかなオレンジとブラックの BIG BOLDウォッチに、文字盤には胴着と同じ「悟」の文字が印字され、ストラップの裏面には不思議な乗り物「筋斗雲」がデザインされている。

「CELL(セル)」は、BIG BOLDウォッチに黄緑とブラックでセルの身体を表現。針に付いているピンクのドットはセルの目の色、黄色のクラウンは顔周りをイメージし、ストラップの裏側には尻尾がデザインされている。

「FRIEZA(フリーザ)」は、GENウォッチにフリーザの2つの形態が表現されており、表面は第四形態のホワイトとパープル、裏面は第一形態の身体からインスピレーションを得ている。赤いドットは目をイメージ。

「MAJIN BUU(魔人ブウ)」は、GENTウォッチの文字盤には、ブウのベルトからインスピレーションを得た黄色と、ブラックの「M」の文字が。裏面はパープルとピンクで、ブウのマントとお腹を表現している。

「GOHAN(悟飯)」は、NEW GENTウォッチの文字盤に、セルとの激闘の折に彼が放った「かめはめ波」の文字をプリント。ストラップの表面には師匠であるピッコロから贈られた魔族服のマークが記され、裏面は幼い頃の胴着がモチーフになっている。

「VEGETA(ベジータ)」は、NEW GENTウォッチに、赤いグラスにブラックとホワイトのプリントで、ベジータが自身のスカウターを通して悟空の戦闘力の高さに気付いた瞬間を表現。ホワイトの文字盤には悟空のシルエットが描かれており、計の裏面には大猿になった時の姿が描かれている。

「KAMESENNIN(亀仙人)」は、NEW GENTウォッチの文字盤に、トレードマークのサングラスからインスピレーションを得ていて、裏面はアロハシャツのデザイン。

「SHENRON(神龍)」は、The BIG BOLD ウォッチにグリーンのウロコ模様を表現し、裏面は腹部を模したデザイン。ベゼルには、「さあ願いをいえ」という文字が日本語と英語でプリントされていて、文字盤の中心には神龍のかぎ爪、その周りを7つのドラゴンボールが囲んでいる。また、「SHENRON ULTIMATE EDITION」は、熱狂的なファン向けで、限定品として997までの番号が振られている。時計の特徴はゴールドのループとバックルで、メインコレクションの7種すべてが入った7つのドラゴンボールで構成されている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有