「ユニクロ」×「JW アンダーソン」の2022秋冬コレが10月14日に発売 着心地を重視したシンプルなスタイル

「ユニクロ」と「JW アンダーソン」による「ユニクロ アンド JW アンダーソン」の2022年秋冬コレクションが10月14日に発売される。コートやウルトラライトダウン、セーター、トラックジャケット、パンツなど、ウィメンズ12型、メンズ11型、グッズ2型を展開。価格は、アウターやジャケットが¥5990〜12900、ボトムスが¥3990〜4990、ワンピースが¥4990〜5990、ニットが¥3990、ブラウス・シャツが¥2990〜3990、雑貨が¥590〜2990。フルラインアップは、105店舗と「ユニクロ」オンラインストアで販売する。

本コレクションは“Minimalism at play”がテーマで、肌触りと動きやすさを重視した素材と機能性に、「JW アンダーソン」の自由な世界観が表現されたアイテムをそろえる。

「JW アンダーソン」のデザイナーであるジョナサン・アンダーソンは、「今回のコレクションは、ミニマリズム建築のデザインからヒントを得ています。簡素化され、ミニマリストの感性を備えたモダンな英国建築の様に、デザインの根底はシンプルなものの、ディテールにこだわった アイテム達を楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントする。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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