「モンクレール」×「リック・オウエンス」による“マヤ ジャケット”発売 ショルダーラインが強調されたデザイン

「モンクレール」は、70周年記念プロジェクトの一環として、7人のデザイナーがアイコニックな“マヤ ジャケット”を再解釈したシリーズ、「モンクレール マヤ 70 コラボレーション」の第4弾として、“モンクレール マヤ 70 バイ リック・オウエンス”を11月5日に発売する。価格は¥380,600。

「リック・オウエンス」は、“マヤ ジャケット”に建築的な美学を取り入れ、ショルダーラインが強調されたデザインのリバーシブルスタイルは、裏面にナイロンラケとリサイクルナイロンサテンを使用。

「ゲッセマネという、2021年秋冬のメンズコレクションで取り入れた建築的なキルティングショルダーを応用しました。ロックダウン中にベネチアのリド海岸で行った4つのショーのうちの1つで使用し、逆境を乗り越える象徴的な意味でガーダーショルダーと呼んでいます」とリック・オウエンスは語る。

また、今回のキャンペーンにはリック・オウエンスの妻であるミシェル・ラミーを起用した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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