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「モンクレール」は、70周年記念プロジェクトの一環として、7人のデザイナーがアイコニックな“マヤ ジャケット”を再解釈したシリーズ「モンクレール マヤ 70 コラボレーション」を展開。第3弾として、藤原ヒロシによる“モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント”を10月29日に発売。価格は¥282,700。「モンクレール」フラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャルECサイトと主要セレクトショップでは販売する。
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本アイテムはモノクロームのブラックにナイロンラケを使用し、マットなナイロンスリーブを用いて、彼のシグネチャーグラフィックを独創的なミニマルスタイルに落とし込んでいる。
キャンペーンにはBMXライダーのナイジェル・シルベスターを起用した。藤原ヒロシは、「オールブラックのクラシックなマヤ ジャケットのアウトラインはそのままに、全く異なる構造で解釈しました。時代を超えた作品に敬意を表し、再定義するための完璧な方法だと思います」と語る。