「グッチ」のコンセプトショップ「ヴォールト」に厳選された8ブランドが集結 スキー&ストリートシーンを彩る限定コレクション“Vault Altitude”が登場

「グッチ(GUCCI)」の実験的なコンセプトショップである「ヴォールト(Vault)」に、厳選した8ブランドによる限定カプセルコレクション”Vault Altitude”が登場。1月9日から「ヴォールト」公式オンラインショップ限定で発売する。

同コレクションには、由緒あるスポーツウェアブランドから、新進気鋭のファッションブランドやジュエリーデザイナーまで、厳選された8つのブランドによる個性的なテイストがミックスされたアイテムが揃う。スキーウェアの洗練された機能美とゲレンデの抒情的なムードを備えつつ、都会のストリートスタイルに新たな可能性をもたらすアイテムを展開する。

スポーツブランドの「ヘッド(HEAD)」からは、ブランド名をフィーチャーした鮮やかなカラーのパフォーマンスウェアがラインアップ。スウェーデンのブランド 「ユニック(Yniq)」からは幻想的なカラーのスキーゴーグルが、「ムーンブーツ(Moon Boot)」からは、月面着陸から着想を得たアイコニックなブーツが登場する。ロサンゼルス・ダウンタウン発のエレガントなニットブランド「ジ エルダー ステイツマン(The Elder Statesman)」は、さまざまな編み方を取り入れたカラフルなアイテムで冬のコーディネートに鮮やかな彩りをプラス。「シー(Sea)」はヴィンテージ風のディテールとテクニカルファブリックで、雪山のモチーフがアクセントを添えるフェミニンなワードローブを展開する。ロンドンを拠点とするジュエリーブランド「ブルー バーナム(Bleue Burnham)」は、大気中の炭素から作られるダイヤモンド“Skydiamond”を用いて、雲からインスパイアされたデザインのジュエリーを制作。イタリアのジュエリーブランド 「パンコネージ(Panconesi)」は、ネオンエナメルとダイヤモンドによる繊細なデザインのシグネチャージュエリーを取り揃える。また、「ヴォールト」に再登場する「グイ ローザ(Gui Rosa)」は、パンクからインスピレーションを得た新作クロシェアクセサリーを展開する。

各ブランド独自のクラフツマンシップが息づき、アイテムの1つ1つがコンテンポラリーかつ独創的なスタイルを生み出すコレクションとなっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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