「バーバリー」がバレンタインキャンペーン「B:MINE」をローンチ ソフトな色合いのバッグやシューズ等が登場

「バーバリー(BURBERRY)」が2023年のバレンタインデーキャンペーン「B:MINE」を発表した。

同コレクションには、ダスキーピンクとオーツベージュのソフトな色合いのバッグやシューズ、アクセサリーがラインアップ。実際のさまざまなカップルにスポットライトを当て、抱き合う瞬間や思いやる様子や一体感を表現した愛情の証となるアイテムが揃う。また、それぞれのアイテムには、互いの愛を具現化する「私のものになって (be mine) 」というメッセージが込められている。

ジャカード織りのカシミアとプリントを施したシルクスカーフには、アーカイブベージュの「バーバリー」チェックにホースフェリーのグラフィックと桜のイラストが重ねられている。ウールブレンドのジャカードスカーフには、メタリックファイバーが織り込まれ、「バーバリー」のロゴがあしらわれた。シルクのスクエアスカーフには、「バーバリー」のアーカイブから、英国諸島の地図と生き物のイラストを解釈した手描きのデザインが施されている。

ストリームラインのスポーティなクラシックスニーカーは、キルティングレザーのアッパーに超軽量のソールを搭載し、グレードアップしたデザインとなっている。一方、レザー、スエード、テクニカル素材を組み合わせたチャンキーなスニーカーには、「バーバリー」のエンボス加工が施されている。シンプルなフラットサンダル、ローヒールやスティレットヒールで仕上げたポインテッドトゥパンプスには、ダスキーピンクのレザーにトーマス・バーバリー モノグラムがあしらわれた。

ブライトレッド、ライトブルー、ビスケットベージュのオーバーサイズのサングラスは、カットアウトされたメタルロゴと、シグネチャーのローラバッグのキルティングを参考にしたテンプルが特徴的だ。ジュエリーは、トーマス・バーバリー モノグラムとタイポグラフィをモチーフにした。また、イヤリングとシグネットリングには、1つひとつ手作業でつけられたクリスタルと淡水パールが光る。

ダスキーピンクとオーツベージュのシーズンカラーで彩られた、バッグをはじめとするシグネチャーレザーグッズも展開される。プレイフルなアティチュードとソフトなシルエットが特徴の“ローラ コレクション”では、バッグ、ウォレット、カードケースなどが、バーバリーチェックにモダンな解釈を加えたシグネチャーのキルティングステッチで、細部にまでこだわって作られた。控えめでシンプルなプロポーションのフランシスバッグとTBバッグには、グレイニーレザーが使用され、レザーをはめ込んだトーマス・バーバリー モノグラムがあしらわれている。機能的なフレヤトート、ポケットバッグ、ノートバッグは、ブライトレッドのツートン キャンバスにダスキーピンクのレザートリミングがエッジを加える。3つのシグネチャーシェイプのバッグは、ロゴが刻印されたスタッズとのコントラストが美しいホワイトのホースフェリープリントとなっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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