「バーバリー」のアイコン、トレンチコートにフォーカスしたポップアップが伊勢丹新宿本店で開催

「バーバリー(BURBERRY)」は、ブランドのアイコンであるトレンチコートにフォーカスしたポップアップストアを伊勢丹新宿本店で開催する。会期は2月8〜20日。

100年以上の歴史を物語る「バーバリー」のトレンチコートは、アウターのステートメントピースでもあり、今回のポップアップは東京を拠点に活躍している日本人クリエイティブ・ユニットSPREADとのコラボレーションで実現した。

店頭では、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観をテーマに1960~1990年代に作られたトレンチコートを修復して蘇らせ、1つずつナンバリングした78点にも及ぶヴィンテージのトレンチコートをポップアップストア限定で販売する。ヴィンテージのトレンチコートは、アーカイヴにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした“ケンジントン”、ロングラインで重ね着に適したシルエットの“ウォータールー”、細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな“チェルシー”、ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート“カムデン”を揃える。パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミングの他、さまざまなパッチやボタンも含まれる。パッチは、イタリック体のバーバリーロゴや「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、それぞれブラック、コールブルー、ハニーの3色からオーダーが可能だ。

■THE BURBERRY TRENCH POP-UP
会期:2月8〜20日
会場:伊勢丹新宿本店 本館2F イセタン ザ・スペース
住所:東京都新宿区新宿3-14-1

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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