「モンクレール」が“トレイルグリップ”スニーカーの新色と軽量化モデルを発売

「モンクレール(MONCLER)」は、“トレイルグリップ(Trailgrip)”スニーカーの新色と、春夏に向けた軽量な素材を用いた新たなモデル“トレイルグリップ ライト(Trailgrip Lite)”を発表した。

2022年の秋冬コレクションからスタートした“トレイルグリップ”スニーカーは、ハイスペックテクノロジーを搭載することで、アウトドアシーンでも快適な履き心地と耐久性を発揮する。2023年春夏コレクションの新アイテムとして、“トレイルグリップ”スニーカーの新色と軽量な素材にアップデートしたデイリーユースとしても使いやすい “トレイルグリップ ライト”が誕生した。

アッパー部分に軽量な生地と通気性の良いメッシュ素材を使用した“トレイルグリップ”の新たなラインアップとして、ウィメンズはネオンピンク、メンズはパープル等の新色が加わった。また、「エンド(END)」では 3月6日から大胆な赤のアクセントを加えた砂漠調の限定デザインを、その数週間後に「エッセンス(SSENSE)」では黒と白の限定モデルを発売する。さらに、GORE-TEXが施された“トレイルグリップ GTX”は、ブラックとホワイトのクラシックなモノクロスタイルが復活する。

新たに登場する“トレイルグリップ ライト”は、グリップ力、トラクション、耐久性に優れたVibram MEGAGRIPソールや、クッション性と軽さが特徴のEVAミッドソール、通気性が持続するOrthoLiteインソール、反発力とサポート力を兼ね備えたカーボンファイバーフットプレートを使用することで、冬用モデルと比較して23%軽量化している。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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