「ハフ」は「ディッキーズ」とコラボして、90年代のスケート/アメリカンモールから影響を受けたカプセルコレクションを発売

「ハフ(HUF)」は「ディッキーズ(Dickies)」とコラボして、1990年代のスケート/アメリカンモールのセンスから影響を受けたカプセルコレクションを発売した。

当時、ワークウェアが若者のスケート/モール文化にファッションブランドとして浸透しはじめた時期で、映画『クラークス』(1994)」やバンド「New Rascals」なさまざまな要素からもインスピレーションを受けた本コレクションでは、「ディッキーズ」のアイコンとなっている“アイゼンハワージャケット”(¥25,300)と“874パンツ”(¥19,800)にはヴィンテージのユニフォームを想定し装飾的なサイドストライプが施し、“ガレージシャツ”(¥18,700)はヴィンテージユニフォームを再構築し、アースカラーを基調にポップなアクセントを加えている。アイテムはそれぞれブラックとブラウンの2色を展開する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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