「プーマ」が「アメリ」と初コラボした厚底スニーカーを発売

「プーマ(PUMA)」と「アメリ(AMERI)」が初のコラボスニーカー2種を4月13日に「アメリ ヴィンテージ」ウェブストア、「アメリ ヴィンテージ」全店舗、「プーマ」ストア原宿キャットストリート、大阪、京都、福岡、「プーマ」公式オンラインストアで発売する。

今回のコラボレーションでは、“オーキッド(Orkid)”(¥14,300)と“ディナーラ(DINARA)”(¥13,200)の2 モデルの厚底スニーカーがラインアップ。22.5cm、25.5cmは「アメリ ヴィンテージ」ウェブストアのみの展開となる。どちらもカラーはホワイトで、スニーカーの紐・インソール・かかとのタグには、コラボレーションを象徴する両ブランドのロゴを施している。また、コラボアイテムは「プーマ」×「アメリ」オリジナルのシューズボックスに梱包して販売する。

“オーキッド”は、尊厳・尊敬の象徴である蘭の花弁を模した甲の部分のデザインが特徴的で、履いた時のシルエットがきれいに見えるよう、甲のボリュームは抑えカットラインをシャープに仕上げている。レザーのアッパーには、環境負荷に配慮したリサイクルレザーを使用している。脚長効果を発揮するトレンドの厚底ミッドソールは、クッション性に優れたIMEVAミッドソールを組み合わせることで、疲れにくく、つま先部分には通気孔を施しているため、快適な履き心地となっている。

“ディナーラ”はマスキュリンなドレスシューズをイメージした大胆なシルエットのスニーカーで、ミリタリーブーツからインスパイアされた厚底のソールを使用している。ソールは軽量EVA素材で、軽量感とクッション性を兼ね備える。アッパーは、「プーマ」のアーカイヴにあるクラシックなテニスシューズを現代的にアップデートしたデザインに仕上げている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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