「リミ フゥ」が20周年を記念し「ブラックミーンズ」と初コラボ コイン&カードケースとナックルライターケースが登場

「リミ フゥ(LIMI feu)」がレザーブランド「ブラックミーンズ(blackmeans)」と初コラボレーションした20周年アニバーサリーコレクションを4月7日に発売する。

コラボアイテムとして、ボトムのベルトループにぶら下げるスタイルのコイン&カードケースとナックルライターケースが登場。共に「リミ フゥ」のブランドカラーであるピンクと黒で構成されている。

イヤフォンケースとしても使用することができるコイン&カードケースは、刺しゅう糸のカラーグラデーションで表現した立体的なモチーフが印象的だ。ケースの内側は黒のスエード張りで、「ブラックミーンズ」の織りネームによってカードも収納することができる仕様となっている。カラビナにはペールピンクでデジタルフォントの「リミ フゥ」ロゴを刻印している他、デザイン性と耐久性を兼ね備えた鳩モチーフの「ブラックミーンズ」オリジナルスライダーも付属する。

職人が1つ1つ手作業で作り上げるレザーのナックルライターケースは、ピンクと黒の2色がラインアップ。ピンクには、「リミ フゥ」のショッパーカラーであるネオンピンクを採用し、コバを赤で仕上げている。ボディには両ブランドのロゴをエンボス加工で配しており、カラビナにはコイン&カードケース同様にデジタルフォントの「LIMI feu」ロゴを刻印している。

同コレクションは、「リミ フゥ」伊勢丹新宿店、西武渋谷店、西武池袋本店、三越銀座店、そごう横浜店、名古屋三越栄店、JR京都伊勢丹店、高島屋大阪店、大丸梅田店、Yohji Yamamoto 2、WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO OSAKA、公式オンラインストアで取り扱う。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有