「ユニクロ」×「マメ クロゴウチ」23年春夏 インナーからソックスまで全23型

「ユニクロ(UNIQLO)」は、「マメ クロゴウチ(MAME KUROGOUCHI)」とコラボレーションした「Uniqlo and Mame Kurogouchi」の2023年春夏コレクションを4月28日に発売する。「ユニクロ」105店舗と公式オンラインストアで取り扱う。

同コレクションは全23型で、新たなシアー素材やカッティング、カラーを採用したワイヤレスブラやショーツ、キャミソール、クルーネックトップ、ニットワンピース、ソックス等を用意する。価格はインナーが¥790〜2,990、ニットが¥3,990〜4,990、ソックスが¥990。カラーは、初夏の水辺や海の波間を思わせるブルーグラデーションが特徴だ。

美しい透け感を追求した素肌のようにしなやかな新素材は、ワイヤレスブラ、ショーツ、キャミソールにあしらっている。クルーネックトップやハイソックスは1枚で着用してもレイヤードしても美しく、下着と洋服の境界線を越えて日々のコーディネートを鮮やかに彩る。 また、夏でもさらりと着られるメッシュのセーターや、美しいラインのワンピースも登場。身に纏うことで完成する高いデザイン性と優しく包み込むようなフィット感を兼ね備えたアイテムは、独自の3Dニット技術を駆使して作られている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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