「ドリス ヴァン ノッテン」ビューティコレクションが日本上陸 4月22日に青山店で発売

「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)」は、2022年3月にパリで発表し話題を集めたビューティコレクションを4月22日に青山店で発売する。

デザイナーのドリスは、フレグランスとメイクアップの世界の第一歩を「クリエイティブなピンポン」と表現し、調香師やメイクアップアーティストとの協業を楽しんだという。コレクションは、10種類のフレグランスと30色のリップスティックを中心に、ハンドクリームやソープ、トラベルポーチ、ミラー、コーム等、バリエーション豊富にラインアップ。加えて、新たなオードトワレとリップスティックもそれぞれ2種類が仲間入りした。

いずれもブランドのアーカイブに着想を得たというパターンやカラーを組み合わせた鮮やかなパッケージでお目見え。またデザインのみならず環境に配慮しているのもポイントだ。原材料の調達をはじめ、リサイクル可能な素材や自然由来成分を使用する等、エシカルな取り組みにもこだわっている。

フレグランスは、デザイナーのドリス・ヴァン・ノッテンが愛する庭園と花にインスピレーションを得ていて、そこから生まれる感覚や感情を香りでイメージした。リップスティックは、リフィルとして15色のサテンと10色のマット、5色のシアー、1種類のクリアバームが登場。唇をケアするローズヒップオイルを配合し、優しい製法を用いている。

Photos Sofie Middernacht & Maarten Alexander

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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