「フェンディ バイ マーク ジェイコブス」のカプセルコレクションが発売 伊勢丹新宿店で5月10日から先行販売

「フェンディ(FENDI)」は、2022年9月にアイコンバッグ“バゲット(Baguette)”の誕生25周年を祝してニューヨークで発表した「フェンディ バイ マーク ジェイコブス(FENDI by Marc Jacobs)」カプセルコレクションを5月中旬から全国の「フェンディ」直営店と公式オンラインストアで発売する。また、一般発売に先駆けて、5月10日から 5月16日まで伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージで開催されるポップアップイベントで先行販売する。

「フェンディ バイ マーク ジェイコブス」カプセルコレクションは、長年愛され続ける“バゲット”と、その歴史の中で特にポップカルチャーの部分において確固たる地位を築いた都市ニューヨークへ賛辞を捧げたアイテムをラインアップ。

きらびやかでありながら、硬質なニューヨークの街並みを反映し、パラシュートトレーンスカート、バルーンバックのブロークンデニムジャケット、カサカサと音を立てるセロファンのオペラケープ蛍光色のリサイクルファーのストールやハットなど、カジュアルがフォーマルに仕立てられている。

また、伊勢丹新宿店のポップアップ限定で、蛍光イエローの「FENDI ROMA」ロゴが目を引く定番のボストンバッグを再解釈した“ミニ バイ ザ ウェイ”を販売。ハンドバッグとしてはもちろん取り外し可能な付属のストラップで、クロスボディバッグとしてもシーンを選ばず使用できる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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