細川雄太とロサンゼルスを拠点にマルチ ビジュアルアーティストとして活動中のカリ・デウィット(Cali Dewitt)が手掛けるブランド「セントマイケル(©SAINT Mxxxxxx)」は、アニメ『ONE PIECE(ワンピース)』や河村康輔とのコラボアイテムを7月29日に発売する。
『ONE PIECE』とのコラボレーションTシャツ(¥35,200)のフロントには、“ギア2”から最新の“ギア5”までこれまでのルフィの進化を彩ったオリジナルデザインを施し、バックプリントは“ギア5”を発動したシーンにフィーチャーしたデザインが登場。『少年ジャンプ』での連載が始まった90年代カルチャーにオマージュされたデザインに仕上げている。
また、4回目となる河村康輔とのコラボレーションでは、彼の感性で落とし込まれたグラフィックとの「セントマイケル」のもの造りが融合したTシャツ(¥28,600)とロンT(¥30,800)が登場。基盤となるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げに至るまで デザイナーのこだわりが詰まったアイテムとなっている。
3.4.サイズはS〜XXXLを展開。¥30,800 ©SAINT Mxxxxxx × Kosuke Kawamura
そのほか、毎シーズン展開している国旗モチーフにしたソックス(¥4,400)も販売する。