「リック・オウエンス」の過去10年間を捉えてきたフォトグラファー、ダニエル・レヴィットによるビジュアルブックが発売

新しいシルエットや素材、そして前例のない色の使用などに挑戦し続けてきた「リック・オウエンス(RICK OWENS)」が、リッツォーリ社から5冊目となる“MORE RICK OWENS PHOTOGRAPHED BY DANIELLE LEVITT”を「リック・オウエンス ストア トーキョー」で10月19日に発売する。価格は¥11,000。

本書はリック本人のキャリアの中でも非常に多産で変革的な時期を描写している。2014年春夏パリ“VICIOUS”と題したランウェイショーから10年間献身的に、「リック・オウエンス」のコレクションを捉えてきたフォトグラファーのダニエル・レヴィット(Danielle Levitt)によるビジュアルブック。

リックは、「ダニエルの鮮明で彩度の高い色彩は、人々が私に期待する様な暗さとは正反対で、優しさに基づいた知覚を持つ人だけが刻むことのできる、人の顔の中の親密なミクロの瞬間を、温かくも抜け目なく記録しています。彼女の作品は澄んだ瞳の正直さと優しさがあります。これまで築き上げてきたコレクションを彼女が写真に収めてくれたことは、まさに私がとどめておきたい瞬間です」とコメントした。また、本書ではコロナ禍でのコレクションを捉えていたこともあり、その時のことを「私たちは皆、不安で不確かな瞬間に、最善を尽くして立ち向かっているのだと感じた。そしてこれは、私の人生で最も感動的な経験の一部としてあり続けます」と振り返った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有