「サカイ」とカウズのコラボアイテムが発売 マルチカラーとカモフラージュを再現したスカートやブルゾンなどが登場

「サカイ」は、現代美術家のカウズとのコラボアイテムを発売する。青山店と公式オンラインストアでは7月17日から、その他の直営店では7月21日から取り扱う。店頭で購入するには入場抽選が必要で、詳細は「サカイ」の公式サイトで随時発表する。

今回のコラボはメンズの2021-22年秋冬コレクションとウィメンズの2021年プレ・フォール・コレクションで発表されたもので、イヴ・サンローランが抽象画家のピート・モンドリアンの作品に着想を得てドレスを制作したような、“ウェアラブルアート”という概念を現代的に再解釈したアイテムをラインアップする。カウズの特徴でもあるマルチカラーと、今回のために特別に変更した緑とベージュベースのカモフラージュの2色をスカートやブルゾン、シャツなどに落とし込んだ。メンズとウィメンズのほか、ユニセックスのTシャツやフーディ、キッズアイテム(青山店とオンラインストアのみ)なども展開する。

今回のコラボアイテムを記念して、限定ショップを3カ所でオープン。期間は青山店とオンラインストアが7月17〜20日、阪急うめだ本店が7月21〜27日となる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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