「ナイキ」×「オフホワイト」 「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト %」や電動ファン付きジャケットなどを発売

「ナイキ」と「オフホワイト」によるコラボコレクションが誕生。同コレクションでは、ヴァージル・アブローによる「オフホワイト」の美意識が、革新的なランニングスタイルとして表現されている。7月23日から「ナイキ」アプリや「SNKRS」「NIKE.COM/NIKELAB」「NIKELAB MA5」「DSM GINZA」で販売する。

「ナイキ エア ズーム テンポ ネクスト %」は解体と再構築の要素や、ハンドメイド感を持つグラフィックが添えられ、「オフホワイト」らしくシューズのテクノロジーは太文字で記されつつ、詳細な仕様がシューズ内側に刻印されている。また、日本限定でホワイト/レッドのカラーも用意する。価格は各¥30,800。

アパレルは、スポーツを観戦する人にフォーカスし、アスリートをインスピレーションにしたヴァージルのデザインは、人気スポーツの特徴的なスタイルに実用性を加えている。コレクションには、2つの着こなしができる独創的な「ウィメンズ クロップトップ」(¥17,600)や汎用性に優れた「2イン1 メンズ ショーツ」(¥12,100)、ファッションと機能性の両立を形にしたパンツ(¥27,500)、日本のみでの展開となる電動ファン付きジャケット(¥44,000)などを展開する。

今回のコレクションは先日発表された「アンダーカバー」「サカイ」「オフホワイト」「アンブッシュ」とのコラボの一環で、「オフホワイト」以外のブランドも順次発売される。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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