「オフホワイト」初のメンズブティックがギンザシックスにオープン 日本限定アイテムまでメンズコレクションをフルラインアップ

「オフホワイト」が初のメンズブティックを7月3日、ギンザシックス3階にオープンした。約79平方メートルの店内にはメンズの新作に加え、日本限定アイテムのスニーカーやスペシャルリリースなど、メンズコレクションをフルラインアップする。

店舗デザインは建築家のジェイムス・ワインズが1970年に設立した、NYの建築・環境アートスタジオ、 SITE-James Wines, LLCとI-Beams Designが手掛け、一般的な建築資材をコラージュのようにレイアウトしているのが特徴だ。店舗全体を溶接されたワイヤーメッシュで囲い、ファサードは、一部に「オフホワイト」のロゴがレリーフされたカラーレンガを部分的に積み上げることで不完全さを演出している。

同店は「オフホワイト」クリエイティブ・ディレクターのヴァージル・アブローが、建築を学んできた自身のキャリアを具現化した店舗。ヴァージルは建設と解体の共存をイメージし“ウェアハウス・シュールレアリズム”と呼び、「オフホワイト」のストアデザインを再構築した考え方で、ロゴがレリーフされたレンガなどは今後のプロジェクトでも登場する予定だ。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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