「ナイキ」×「サカイ」のアパレルコレクション発売 イメージビジュアルに秋元梢や窪塚洋介が登場

「ナイキ」と「サカイ」によるコラボコレクションが8月4日から「ナイキ」アプリや「NIKE.COM/NIKELAB」「DSM GINZA」「サカイ」青山店、「サカイ」公式オンラインストアで販売される。

今回のコレクションは先日発表された「ナイキ」と「アンダーカバー」「サカイ」「オフホワイト」「アンブッシュ」とのコラボの一環。メインビジュアルやムービーにはモデルの秋元梢や俳優の窪塚洋介、モデルの KEISHAN、デザイナーの小泉智貴、ノイハウス萌菜、クリエーターの MACCIU、モデルの森星、アーティスト山瀬まゆみ、DJ やモデルとして活躍し、東京のランニングクルー「AFE」のメンバーでもあるロノなどさまざまなジャンルで活躍する多彩な出演者が登場する。

「サカイ」とのコラボコレクションには、ジャケット、スカート、フリース パンツ、パーカー、クロップ トップ、レギンスなど、デザインと機能性を兼ね備えたプロダクトをラインアップ。ジャケットは 「サカイ」のボンバージャケットと、「ナイキ チーム USA ウィンドランナー ジャケット」をレイヤーし、パターンや精巧なディテールに変化を加えてデザインされている。また、「ウィメンズ プリーツスカート」と「フリーストップ」には、デザイナー阿部千登勢が重視する動きの美しさが反映されている。実用性や機能性、スポーツウェアの要素のコンビネーションがコレクション全体で強調されている。

価格は、「ウィメンズトップ」が¥34,650、「ウィメンズスカート」が¥60,500、「ウィメンズ ジャケット」が¥49,500、「ウィメンズ クロップ トップ」が¥8,800、「ウィメンズ ミッドライズ レギンス」が¥14,300、「パーカー」が¥31,350、「メンズ フリース パンツ」が¥36,300、「メンズ ジャケット」が¥49,500となっている。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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