「レショップ」金子恵治が監修した「3パックT」が発売 使いやすい3シルエットのTシャツを1パックに

「レショップ」コンセプターの金子恵治と170周年を迎える「フルーツオブザルーム」との共同開発による、“TPO”をコンセプトにした「3パックT」が誕生した。8月7日11時から「レショップ」青山店と渋谷店で先行販売を行い、8月12日から「Fruit of the Loom ZOZO」で一般販売を開始する。 価格は¥5,390。

今回の「パックT」は3枚それぞれが異なるボディスペックで、「AMERICAN FIT」「OVER SIZING」「TIGHT FIT」の3種を1パックにしている。3シルエットすべての生地は、柔らかで伸縮性の高いコットン天竺を使用。一部のヴィンテージで見られる、脇に縫い目の無い”丸胴”を貴重な編み機で再現している。ネックは金子こだわりの、やや詰まり気味で高めのスタイルとなっている。

「AMERICAN FIT」は、オーセンティックなアメリカンフィットをモデリング。アスレチックウェアとして生まれたMADE IN USAの空気感を表現している。少し広めの肩に、ストレートに落ちるボディ。オーバーサイズとは異なる普遍的なシルエットで、1枚で着用しファッションを楽しめる仕上がり。

「OVER SIZING」は、リラックス感の強いオーバーサイジングは、ホーム/ワンマイルウェアを想定したバランス。また、大きなゆとりから生まれるドレープを活かし、ファッションを楽しむコーディネートも可能となる今の気分が詰まった仕上がり。

「TIGHT FIT」は、柔らかな生地の風合いを活かしたジャストサイズで着用できるタイトフィット。ニットやスウェットのインナーとして最適。計算されたシルエットは、インナーTでありながら適度な分量感を保ちつつ、1枚で着用することも可能なバランス。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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