「リチャードソン」とクロエ・セヴィニーがコラボ ブランド初となるウィメンズコレクションを発売

「リチャードソン」 は俳優でありファッションアイコンのクロエ・セヴィニーとコラボし、ブランド初となるウィメンズコレクション「リチャードソン × クロエ・セヴィニー」を発表。日本では、8月21日から公式オンラインサイトと「リチャードソン・トーキョー」で販売する。

本コレクションはお互いにパーティーピープルで、昔から友人だった2人の青春を象徴する1990年代のニューヨーク、パンク、アメリカのチアリーダーのカルチャーからインスパイアされている。アイテムはTシャツ(¥7,920)、スウェット(¥22,000)、ドレス(¥44,000)、M65フィールドジャケット(¥66,000)の4型をラインアップ。Tシャツ、スウェット、ドレスは白と黒の2色、M65フィールドジャケットは黒のみとなっている。

Tシャツとクルーネックスウェットは、ニューヨークのナイトスポット「Sway」でのクロエを捉えたヘンリー・マギーによる写真と「CSS」(クロエのフルネームのイニシャル)のモノグラムをフィーチャー。M65フィールドジャケットとドレスには、「CSS」のバックプリント、フロントに「R」ロゴと「CSS」ネームテープを配している。ブランド初となるドレスはチアリーダーのユニフォームをインスパイアを受けており、手首から手首までをジッパーで囲んだディテールとドルマンスリーブが特徴だ。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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