「リチャードソン」 は俳優でありファッションアイコンのクロエ・セヴィニーとコラボし、ブランド初となるウィメンズコレクション「リチャードソン × クロエ・セヴィニー」を発表。日本では、8月21日から公式オンラインサイトと「リチャードソン・トーキョー」で販売する。
本コレクションはお互いにパーティーピープルで、昔から友人だった2人の青春を象徴する1990年代のニューヨーク、パンク、アメリカのチアリーダーのカルチャーからインスパイアされている。アイテムはTシャツ(¥7,920)、スウェット(¥22,000)、ドレス(¥44,000)、M65フィールドジャケット(¥66,000)の4型をラインアップ。Tシャツ、スウェット、ドレスは白と黒の2色、M65フィールドジャケットは黒のみとなっている。
Tシャツとクルーネックスウェットは、ニューヨークのナイトスポット「Sway」でのクロエを捉えたヘンリー・マギーによる写真と「CSS」(クロエのフルネームのイニシャル)のモノグラムをフィーチャー。M65フィールドジャケットとドレスには、「CSS」のバックプリント、フロントに「R」ロゴと「CSS」ネームテープを配している。ブランド初となるドレスはチアリーダーのユニフォームをインスパイアを受けており、手首から手首までをジッパーで囲んだディテールとドルマンスリーブが特徴だ。
3.4. スウェット ¥22,000
5.6.ドレス ¥44,000
7.8. M65フィールドジャケット ¥66,000