「ダブルタップス」と「ニューバランス」のコラボ第2弾 “990v2”やアパレルを発売

「ダブルタップス」と「ニューバランス」は、コラボスニーカー“ダブルタップス × ニューバランス990v2”とアパレルコレクションを8月27日に発売する。アイテムの取り扱い店舗は、全国の「フッズ」や「ニューバランス」六本木店、「ティーハウス ニューバランス」「ロンハーマン」「ユニオン トーキョー」「ユナイテッドアローズ&サンズ」のほか、両ブランドや「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」の公式オンラインストア。いずれもウェブでの抽選販売となり、販売方法や応募受付期間は店舗によって異なる。

両者は昨年5月にもコラボしており、今回が2度目となる。“ダブルタップス × ニューバランス990v2”は、1988年に初登場した“990v2”をベースに、グレーで統一。タンやヒールタブに施した人口皮革の型押しのテクスチャーは、「ダブルタップス」デザイナーの西山徹が愛用していた「ニューバランス」の“998”に着想を得たもの。かかと部分の「ダブルタップス」のブランドロゴとアメリカ製であることを表す型押しの“USA”ロゴが、コラボの証となる。価格は¥42,900で、サイズ展開は23.0〜30.0cm。

アパレルは、TシャツやロングスリーブTシャツ、スウェット、フーディの4型をそれぞれネイビーとグレーの2色でラインアップ。いずれも、ベーシックなトレーニングウェアをシーズン毎に色やグラフィックを変えて展開する「ダブルタップス アカデミー」のディテールやパターンを用いて、「ニューバランス」のアメリカの工場で製作したものとなる。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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