「スイコック」から現代アーティストのダニエル・アーシャムとのコラボサンダルが登場

日本のフットウェアブランドの「スイコック」と、ニューヨークを拠点に活動する現代アーティストのダニエル・アーシャムはコラボサンダルを発売した。カラーはネイビーとベージュの2色展開。価格は各¥27,500円で、「スイコック」のオンラインストアや「2G」などで販売している。

コラボサンダルは、「スイコック」の“ザボ”がベース。アッパーにはダニエル・アーシャムのスタジオが制作したオリジナルキャンバスを採用し、内側にムートンを施したことで寒い季節に活躍する1足に仕上がった。また、抗菌EVA素材のフッドベッドやアッパーのタグには、ダニエル・アーシャムのロゴをあしらっている。

ダニエル・アーシャムは1980年にアメリカ・オハイオ州で生まれ、“フィクションとしての考古学”をコンセプトに、彫刻やペインティング、インスタレーションなどさまざまな作品を制作している。また、彼は生まれつきの色覚異常があるため、作品は白や黒のものが多い。過去には「ディオール」やイケア、「アディダス」とも協業しているほか、去年は「渋谷パルコ」で『ポケットモンスター』シリーズとコラボした展覧会も開催した。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有