ゲレンデをイメージした「ディオールアルプス」を世界先行発売

旅と山の魅力に捧げるオマージュとして、マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオールアルプス」からゲレンデのためのコレクションが登場。本コレクションは9月1日から14日まで阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11 で開催されるポップアップストアで世界先行販売し、9月9~26日には六本木ヒルズ 大屋根プラザでもポップアップストアの開催を予定している。9月16日からは公式オンラインブティックおよび、全国の「ディオール」ブティックで販売を開始。また、9月16日から10月27日まで、「ハウス オブ ディオール ギンザ」「ディオール」心斎橋店ではポップイン形式で開催する。

ハイテクとエレガンスを組み合わせ、ゲレンデのための大胆なルックを提案する「ディオールスター」シリーズは、ラッキースター、カムフラージュ、「ディオール オブリーク」モチーフなど、メゾンを象徴するタイムレスなコードをアイテムに使用。

ブルー、ホワイト、レッド、そしてさまざまなカラーの「ミッツァ」レオパードプリントが彩るダウンジャケット、パンツ、「ディオール ブックトート」や、その他アフタースキーにも使えるアイテムがそろい、上質なライフスタイルを演出。“CHRISTIAN DIOR”のシグネチャーがあしらわれた、ウルトラマットなスキーマスクとサングラスなどもラインアップする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有