「アルマーニ エクスチェンジ」が山﨑賢人を起用した新ビジュアルを公開 日本人の5シーズン連続起用は初めて

「アルマーニ エクスチェンジ」は 2021年秋冬広告キャンペーンビジュアルを公開。本キャンペーンには、昨年に引き続き広告モデルとして俳優の山﨑賢人を起用。3年連続の起用で、同ブランドで日本人の5シーズン連続起用は初めてとなる。

今回の広告キャンペーンのテーマは、「ミュージック」。 山﨑のダイナミックな動きにあわせた巧みなカメラワークと軽快な音楽、さらにデジタルを組みあわせたエフェクトが印象的な広告ビジュアルが完成した。

山﨑は、今回の撮影に際し、「撮影してみないとどういうものが撮れているか わからないという中で、かっこいいものが撮れた時はすごくワクワクしました。毎シーズン本当にいろ んな形の新しいデザインがあるので本当に楽しく撮影させていただいています」とコメント。さらに、「アルマーニ エクスチェンジ」が今年ブランド設立 30周年を迎えるにあたり、「30 周年おめでとうございます。今回撮影で着用した Tシャツにプリントされた“ボルト&ナット”の絵柄が、 1991年のブランド初の広告キャンペーンに使われたグラフィックを再現していると聞いて、今も変わらずに当時のメッセージが込められているというのは本当に素敵なことだなと思いました。これからも新しい『アルマーニ エクスチェンジ』に出会えることを楽しみにしたいと思います」と話す。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有