「ルイ・ヴィトン」の“ヴィヴィエンヌ”が侍やパンダに 世界中のカルチャーにオマージュを捧げたコレクションが発売

「ルイ・ヴィトン」は、2018年に登場したメゾンのマスコット“ヴィヴィエンヌ”にフォーカスしたファインジュエリーコレクション「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」を発売した。

「ヴィヴィエンヌ トラベラーズ」は、メゾンが愛するさまざまなカルチャーにオマージュを捧げたコレクションで、ブローチとしても使えるペンダント11型を制作。モチーフは侍やパンダ、韓国の民族衣装であるハンボク、サーファー、カジノなどで、色とりどりの宝石を用いて、“ヴィヴィエンヌ”が世界中を旅しているようなアイテムに仕上げた。なお、メゾン創業者であるルイ・ヴィトンの生誕200周年を記念したモデルで、36個のカラーストーンや124個のダイヤモンドを施した“ヴィヴィエンヌ セレブレーション”は、2022年4月に発売予定となっている。

コレクションでは、今回の“ヴィヴィエンヌ”を収納できる特別なトランクも制作。トランクはメゾンの原点とも言えるアイテムであり、中にはミニチュアのステージや引き出し、トレイ、鏡などをあしらった。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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