「アクネ ストゥディオズ」の2021年秋冬デニムコレクション アウトドアにインスパイアされたアイテム

「アクネ ストゥディオズ」は、ブランドのDNAのコアとも言えるデニムの2021年秋冬コレクションを発売した。価格は¥37,950〜45,650。

今季はレトロなキャンプスタイルやアウトドアライフにインスパイアされたコレクションとなっており、新しい加工によって「Earth」や「Clay blue」のウォッシュ、さらには脱構築やマルチパッチ加工など、より動きのあるオプションを実現。リジッドな5ポケットに、ゆったりとしたフルレングスのブーツカットを組み合わせたもので、男女ともにシーズンごとのウォッシュで登場した。

1996年、ジョニー・ヨハンソンと彼のクリエイティブ集団「Acne」は、赤いステッチ の入った生デニムのジーンズを100本作り、ストックホルムのクリエイティブ・アンダーグラウンドに住む友人や家族に配りました。このジーンズの人気は急速に高まり、デニム以外の商品も作り始め、最終的には「アクネ ストゥディオズ」へと発展した。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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