「ヴァレンティノ」がアートブックを発売 26のファッション誌が“V”ロゴを再解釈

「ヴァレンティノ」は、昨年刊行したアートブックの第2弾『Vロゴ シグネチャー Vol.II』 を発表した。価格は¥9240で、発売に先立って東京・銀座の「森岡書店」で同書のインスタレーションと予約販売を10月19〜24日に行う。

『Vロゴ シグネチャー Vol.II』は、世界の26のファッション誌が「ヴァレンティノ」の“V”ロゴを独自に解釈してキャンペーンイメージを制作するプロジェクトで、イメージやテキスト、写真、スケッチ、サインなどで構成している。 参加した26誌は、「032c」「10 マガジン オーストラリア」「10 マガジン UK」「アナザー」「カクタス」「コモンズ&センス」「コモンズ&センス マン」「ダッパーダン」「デイズド コリア」「デイズド チャイナ」「デイズド UK」「ダスト」「ルラ」「ナイロン チャイナ」「オッダ」「オッダ コリア」「パーフェクト」「パープル」「セルフサービス」「ソール」「SSAW」「タンク」「ザ・グレイテスト」「ヴァルチャー」「ワンダーランド チャイナ」「ワンダーランド UK」で、クリエイティブ・ディレクションはピエールパオロ・ピッチョーリが行なった。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有