「レショップ」×「バブアー」によるオイルドコートが誕生 雨具の機能も兼ね備えた一着

「レショップ」が「バブアー」に別注したオイルドコートが11月3日11時に販売される。カラーはブラックとグリーンの2色で、サイズは38、40、42で展開。価格は各¥69,300。

今作は、「レショップ」の定番であるバルカラーコートを雨用として、「バブアー」が変換・作成したもので、オイルドでフーディー仕様となっている。

デザインやパターンは、バルカラーコートほぼそのままで、裏地や襟は「バブアー」仕様で、 雨具としての機能を持たせるため取り外し可能なフードが着いている。ファッションとしての街着として、または雨具という道具としての強固な2面性を持つアイテムとなっている。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有