「グッチ」が“GG パターン”入りの「Xbox」を発売 世界100台限定

今年ブランド創設100周年を迎えた「グッチ」は、2001年に誕生した「Xbox」とのコラボゲーム機セット“Gucci Xbox Bundle”を11月19日に発売する。価格は¥1,100,000で世界100台限定、シリアルナンバー入りとなり、日本では「グッチ渋谷パルコ」と公式オンラインストアのみで取り扱う。

“Gucci Xbox Bundle”は、“GG パターン”がレーザーエングレービングで施された“Xbox Series X”と、「グッチ」のアイコニックな“ウェブ ストライプ”がベースとなったブルーとレッドのラインが特徴のカーボンブラックのワイヤレスコントローラー2台、同ブランドのアーカイブに着想を得たハードケースがセット。ハードケースはベージュの“GGスプリーム キャンバス”とイエローのレザートリムで仕立てられ、ゴールドのハードウェアやコントローラーと同じくブルーとレッドの“ウェブ ストライプ”をあしらっている。蓋の上面の“XBOX”、底面のオンラインゲームの対戦後に使われる挨拶である“GOOD GAME”の文字に加え、内側のコンパートメントもグリーンで統一した。ハンドルには、両者のロゴが記されたイエローレザーのキーホルダーとラゲージタグが付いている。

11月に開店2周年を迎えた「グッチ渋谷パルコ」では発売にあわせて、ブランドの公式アプリ内のゲームセクション「Gucci Arcade」で展開しているゲームやプリクラが楽しめるレトロなゲームコーナーも設ける。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有