「ユニクロ」が現代アーティストのジョシュア・ヴィーダスとコラボ 白黒ミッキーのTシャツなどを発売

「ユニクロ」のTシャツブランドの「UT」は、南カリフォルニアを拠点に活動する現代アーティストのジョシュア・ヴィーダスとのコラボコレクション「モノクローム ミッキーマウス アート by ジョシュア・ヴィーダス」を12月13日に発売する。

ヴィーダスは、没入型インスタレーションやプロダクトなどを手掛け、ポップアートとは何かを定義するような作品を生み出している。彼の新コンセプトである“Reality to Idea”は、白黒コミックのような視点を通じて、対象の形や姿をより印象付けるような作品となっている。

今回のコレクションでは、“パイカットアイ”と呼ばれる目を持つクラシカルなミッキーマウスをはじめとしたノスタルジックな雰囲気漂うキャラクター達を、白と黒のマーカーで描いた。アイテムは、キッズサイズ含むTシャツとスウェットに加え、豆皿も展開する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有