「クロエ」がUNICEF設立75周年を記念したカプセルコレクションを発売 売り上げは100%寄付

「クロエ」は、UNICEF(国際連合児童基金)の設立75周年を記念したカプセルコレクションを発売した。販売は、全国の「クロエ」の店舗および公式オンラインストアにて12月1~31日限定で行なっている。

カプセルコレクションでは、シアンブルーのUNICEFのロゴをプリントした白Tシャツとスウェットを展開。ともに、デッドストック生地や残反を使用している。なお「クロエ」は、同コレクションの売り上げ全額を、世界の650万人の少女が雇用を得られるようスキルを身に付け、学び、自信を持って社会および職場で活躍することを目的としたUNICEFのジェンダー平等プログラムを支援するGirls Forwardに寄付する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有