「ファセッタズム」がメタバース向けアイテムを発売 定番のMA-1など

「ファセッタズム」は、ファッションブランド向けのメタバース支援事業 「ポリゴンテーラーインポート」によるメタバースアイテムのセットを3月1日に発売する。価格は¥4,000で、BOOTH内で販売する。

セットは、ブランドのアイコニックなミリタリージャケット“BUG MA-1”、リブスウェットパンツ、リブTシャツの3点で、100種類以上のアバターに対応するサイズ展開を予定している。また、2021年春夏シーズンに登場したキャラクター“レックレックアーヒーモンスター”を無料で配付する。

デザイナーの落合宏理は、「ブランド設立15周年を迎え、新しい領域に『ファセッタズム』らしく挑戦していきたいという気持ちが常にあり、非常に良いチームと出会えたことで『ファセッタズム』の持つ世界観をメタバースの世界観とミックスして発表することにつながりました。チームとのセッションの中で自分達が想像できなかった発見としてのインプットや、アウトプットに対しての新しい反応があり今回の取り組みが自分達の中での新たな価値になることに期待しています。今後どう発展していくか、させられるか楽しみです」 と開発経緯や抱負を語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有