「ファセッタズム」が本店を青山にオープン 隣接スペースではKOHH率いるDogsのポップアップも

落合宏理が手掛ける「ファセッタズム」は、東京・青山に本店となる「ファセッタズム アオヤマ」を6月26日にオープンする。

同店のコンセプトは、ブランド設立15周年を迎える2022年の完成を目指した“0 STORE(ゼロ ストア)”で、たくさんの光が差し込む作りの空間には、コレクションとともにキュレーションしたアート作品も展示していく。

「ファセッタズム」は店舗に隣接するスペース「LAB」のディレクションも手掛け、第1弾イベントとしてラッパーのKOHHが率いるクリエイティブクルーDogsによる週末限定ポップアップ「Dogs AOYAMA」を6月26、27日と7月2〜4日に開催する。KOHHの愛車で、楽曲「MITSUOKA」にもなっている光岡自動車の“ラセード”を展示・販売するほか、車をプリントしたTシャツやDogsのオリジナルアイテム、「ファセッタズム」とDogsのコラボアイテムなどを取り扱う。

落合は「ファセッタズム アオヤマ」と「LAB」について「このスポットから僕達らしいさまざまなカルチャーやクリエイションが多面的にレイヤーされ、いろいろなことが生まれ成長していく場所として、『ファセッタズム』という空間が始まります」とコメントしている。

■FACETASM aoyama
住所: 東京都港区南青山5-4-30
時間:12:00-20:00(平日) / 11:00-19:00(土日祝)
休日:水曜

■Dogs AOYAMA
会期:6月26〜27日、7月2〜4日
会場:LAB
住所:東京都港区南青山5-4-30
時間:11:00-19:00 / 12:00-20:00(7月2日のみ)

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有