「ステラ マッカートニー」がパンツスーツ姿のミニーのTシャツを発売 国際女性デーを祝して

「ステラ マッカートニー」は、3月8日の国際女性デーを祝して、パンツスーツ姿のミニーマウスが描かれたオーガニックコットンTシャツを発売した。価格は¥47,300で、「ステラ マッカートニー」の店舗や公式オンラインストアで取り扱っている。

Tシャツは、パンツスーツをまとったミニーマウスが、グリーンとパープルのグラデーションの地球の上で瞑想しているデザインをプリント。ミニーマウスの周りの「Divine Feminine(神聖なる女性達)」という言葉には、あらゆる世代の女性達とって、思いやりのある世界を作りたいというメッセージを込めた。

なお、3月7日にパリで開催されたブランドの2022年ウィンターコレクションには、ミニーマウスも来場。ディズニーランド・パリの誕生30周年と国際女性デーにあわせてステラが作った、ミニーマウスのシグネチャーである水玉模様でネイビーブルーのタキシードを着用した。

ステラは、「ディズニーランド・パリの30周年を記念して、女性である私に、女性のエンパワーメントを象徴するパンツスーツを、ミニーマウスのためにデザインするという大役を任せてくださったディズニーに心から感謝しています。このルックがきっかけとなり、多くの話題が生まれたことを、とても嬉しく思います! 現状を打破し、世界を前進させることがファッションのすべてであり、2022年ウィンターコレクションのランウェイにミニーを迎え、責任あるファッションと国際女性デーをお祝いできたことは、とても光栄です!」とコラボレーションの喜びを語った。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有