「ニューバランス」×「ディストリクト・ビジョン」 心身の健康を支えるアパレル&シューズを発売

「ニューバランス」とアメリカ・ロサンゼルスのブランド「ディストリクト・ビジョン」は、ランニングスニーカーとアパレルからなるコラボコレクションを3月24日に発売する。販売は、「ニューバランス」の銀座店(アパレルのみ)と公式オンラインストアで行う。

「ディストリクト・ビジョン」は、2016年にトム・デイリーとマックス・ヴァロットが共同設立したブランドで、パフォーマンスを高める機能性重視の製品作りに加え、身体や精神などあらゆる面において健康な状態であることを表すウェルビーイングが、ランニングをはじめとした運動の核になるという考えのもとに活動している。

コラボコレクションは、アーティストのフィリップ・パゴウスキーによる手描きのデザインを取り入れて、機能性と芸術性を追求。2色展開のスニーカー(各¥30,800)は、「ニューバランス」によるトップレーシング用シューズの“フューエルセル RC エリート”をベースに、メッシュのアッパーにはグラフィックプリントを施し、シュータンには両ブランドのロゴを配している。アパレルは、吸汗速乾性に長けたロングスリーブTシャツ(¥7,700)、アノラック(¥17,050)、パンツ(¥17,600)、ハーフタイツ(¥7,700)をラインアップする。

また「ディストリクト・ビジョン」の公式サイトでは、ランナーが自分の心と向き合い、探求するためのマインドフルネスを啓発する有料コンテンツを配信する。第1弾では、「ニューバランス」所属のアスリートであるエミリー・シソンとブレンダ・マルティネスを迎えて、プロのアスリートとしての心理的ハードルを越えるための手法について語る。また、「ニューバランス」のアンバサダーであり、ラッパー、俳優、メンタルヘルス啓発活動家でもあるGaTaを迎え、ランニングと出会い、どのようにメンタルウェルネスへのアプローチを変化させたかを発信する。

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TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

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