「ファイブイズム バイ スリー」から香水の第2弾が登場 ムスクをメインとしたメランコリックな香り

メンズコスメ「ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)」は、フレグランスの第2弾となるオードパルファン“タッチング フロム ア ディスタンス インビジブル エミネンス”を6月1日に発売する。 価格は(50mL)¥13,200。

本アイテムの創作ついて、グローバルクリエイティブ ディレクターのRIE OMOTOは、「“インビジブル エミネンス”のクリエーションをスタートしたのは2年前。それは、パンデミックが始まり、人々がかつてない隔たりや孤独感を憶えた時でした。ポジティブにはなれず、人間はとても弱い存在であるような……。だからこそ、 自分自身を見つめ直し、私達の内側に宿るそれぞれが持つユニークな強さを取り戻す必要があると感じたのです。香りがきっかけで自分自身を取り戻し、魂を再生させるヒントになればと。スモーキーなムスクが自分の輪郭に寄り添い、自分の持つ弱ささえも肯定して包み込んでくれる。香りによって、見えない秘められた力や本当の自分の姿を再確認してほしいと思いました」と語る。

香りについては、「メインノートはムスクです。ムスクによって人間の持つ弱さ、曖昧さ、儚さ、ノスタルジアを想起させる香調となっています。 とてもフェミニンな香りだと考えられているローズやリリー、そしてマスキュリンな香りと感じさせるクローブやパイン ニードルをベースノートに香るムスクと一緒に調香することで、この上ないバランスが生まれ、ジェンダーを含んだすべての境界線を超えた流動性ある香りに仕上げました。トップからミドル、ベースへと時間を経て移り変わる香りは、過去のノスタルジックな記憶、自分自身の弱さ、内に秘めた自分自身の可能性など……心の内側へと向き合うセンシュアルでマインドフルな旅へと誘います」とコメントする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有