VERDYの「ウェイステッドユース」が「バドワイザー」とコラボ 限定デザインの缶&ボトルが発売

「バドワイザー(Budweiser)」は、グラフィックアーティストのVERDYが手掛ける「ウェイステッドユース(Wasted Youth)」とコラボした限定デザインのビールを発表した。缶は5月20日、瓶は7月1日(金)前後から全国のコンビニやスーパーなどで順次発売する。

VERDYは「ウェイステッドユース」のロゴやグラフィックにおいて、「バドワイザー」のモチーフをサンプリングしている。今回のコラボでは、缶や瓶ラベルに「ウェイステッドユース」のロゴやアイコニックなチューリップのグラフィックをあしらった。また、 6缶パックのラッピングもデザインした。

東京・表参道の「ピザ スライス2」では、 5月28日から期間限定で店内にコラボの世界観を体験できる特別な装飾を施す。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有