VERDYが「カイカイキキギャラリー」で個展を開催 初の立体作品も

グラフィックアーティストのVERDYは、個展「RISE ABOVE」を東京都・港区の「カイカイキキギャラリー」で11月19日~12月9日に開催する。

VERDYは、1987年大阪府生まれで、原宿カルチャーやパンクロックをルーツに持ち、「ガールズ ドント クライ」「ウェイステッド ユース」といった自身のブランドからさまざまなコラボレーションまで、数多くのプロジェクトを手掛けている。

今回の「RISE ABOVE」では、オリジナルキャラクターの“VICK”や“VISTY”のシェイプド・キャンバス作品のシリーズ、「カイカイキキ」のスタジオが制作したペインティングシリーズといった新作に加えて、VERDYにとって初の試みとなる立体作品も展示する。

VERDYは今回の個展に関して、「僕はこれまで自分の経験してきたことや日々の感情、 言葉を形にして表現してきました。それが自分を表現するのにとても大切な要素だと考えています。今回の展示では、その要素を自分の分身である“VICK”と“VISTY”に投影しました。初めての立体作品も『カイカイキキスタジオ』と制作し、 素晴らしいものができたのでたくさんの人に見てもらいたいです」と開催を喜んだ。

■RISE ABOVE
会期:11月19日~12月9日
会場:カイカイキキギャラリー
住所:東京都港区元麻布2-3-30 元麻布クレストビル B1階
時間:11:00〜19:00
休日:日曜、月曜、祝日

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有