「ディーゼル」が6月のプライド月間にあわせてトム・オブ・フィンランドとのコラボコレクションを制作

「ディーゼル(DIESEL)」は6月のプライド月間にあわせて、トム・オブ・フィンランド(Tom of Finland)財団とのパートナーシップによるカプセルコレクションを公式オンラインストアで発売した。直営店では6月上旬から取り扱いを開始する。

コレクションでは、シルビア・プラダ(Silvia Prada)、フロリアン・ヘッツ(Florian Hetz)、パランカ(Palanca)、ピーター・ベルリン(Peter Berlin)、マイケル・カーワン(Michael Kirwan)、タンク(Tank)、ヘザー・ベンジャミン(Heather Benjamin)の7人のクリエイターがトム・オブ・フィンランド財団の作品を再解釈し、デザインに落としこんだ。

ボーリングシャツには、シルビア・プラダによる裸の男性のコラージュをデジタルプリント。ダークブラウンのパーカーには腕を固く組んだフロリアン・ヘッツの写真、Tシャツにはピーター・ベルリンの写真を採用した。ライトホワイトウォッシュのデニムを使ったトラッカージャケットやパンツ、ショーツにはパッチをあしらった。アンダーウェアは、「ディーゼル」のロゴとトム・オブ・フィンランドによる手書きのサインをデザインに取り入れた。また、マイケル・カーワンのイラストとピーター・ベルリンのドローイングを使用したキャンバストートも用意する。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有