「オフ-ホワイト」× MLB ×「ニューエラ」 ドジャースやカブスなど6球団をモチーフにしたキャップやシャツを発売

「オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(Off-White c/o Virgil Abloh、以下、オフ-ホワイト)」は、メジャーリー グベースボール(以下、MKB)と「ニューエラ(New Era(ニューエラ)」とのコラボコレクションを6月16日に発売する。販売は、「サムシング&アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ」のほか、青山店、ギンザ シックス店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ店、公式オンラインストアで行う。

今回のコレクションは、「オフ-ホワイト」にとってプロスポーツリーグとの初の公式コラボとなる。アイテムは、シカゴ・ホワイトソックス、ロサンゼルス・ドジャース、マイアミ・マーリンズ、オークランド・アスレチックス、トロント・ブルージェイズ、そしてヴァージル・アブローの故郷を拠点にするシカゴ・カブスの6球団がモチーフのTシャツ(¥44,000)、シャツ(¥127,600)、フーディ(¥44,000)、キャップ(¥33,000)を展開する。

「ニューエラ」のキャップは、スイスチーズの穴と流星群のクレーターをイメージした円形の穴が特徴。ヴィンテージウォッシュ加工で染色されたジャージコットン素材のスリムフィットTシャツと、フリース素材のスリムフィットパーカーは、バックに刺しゅうパッチ、フロントにセリグラフィープリントを施した

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有