「イケア」とスウェディッシュ・ハウス・マフィアがコラボ 音楽の制作や演奏、鑑賞を楽しむ人に向けたコレクション

「イケア」は、ハウスミュージックアーティストのスウェディッシュ・ハウス・マフィア(Swedish House Mafia)とコラボレーションした「オーベグレンサッド」限定コレクションを、9月29日から全国の「イケア」の店舗とオンラインストアで順次販売を開始する。

本コレクションは、「家での音楽と創造性」を追求し、音楽の制作・演奏・鑑賞を楽しむ人々により快適な毎日を届けたいと想いが両者で一致し、実現。ミュージシャンやクリエイターとしてキャリアを始めようとしている 人々のニーズを知るスウェディッシュ・ハウス・マフィアの見識に基づき、家での音楽制作や演奏に役立つ20種類以上の家具を用意。クラシックなブラックの美しさとミニマルでスタイリッシュなデザインが融合した限定コレクションとなっている。

スウェディッシュ・ハウス・マフィアは、「子どもの頃から、多くの人々にとって手ごろで購入しやすい製品をつくる『イケア』のアプローチをすごいと思っていました。私達自身、創造力を発揮して『イケア』の家具をアレンジし、10代のクリエイティブな暮らしのニーズを満たしました。今回のコラボレーションの目的は、このような私達個人の経験がベースになっています。このコレクションがきっかけで、より多くの人々が刺激を受け、家で創造力をもっと発揮できるようになったらうれしいです」とコメントとする。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有