「weber」が「ドーバー ギンザ」の10周年を記念した限定アイテムを発売 『スター・ウォーズ』のクイーン・アミダラと『トイ・ストーリー』のデザイン

“ノマドな古着屋”「weber」は「ドーバー ストリート マーケット ギンザ」(以下、「ドーバー ギンザ」)の10周年を記念し、今年の夏に販売して人気だった『スター・ウォーズ エピソード1』のクイーン・アミダラの限定バージョンとなるロングスリーブTシャツと映画『トイ・ストーリー』のTシャツ新柄2型を10月29日12時から「ドーバー ギンザ」限定で販売する。

クイーン・アミダラの限定ロンTは、今回もデザインはリエサトー・パリスが担当し、フロントは前回同様スポットカラーセパレーション(特色分解)技術を使用した16版多色刷り、ロゴは「ドーバー ギンザ」限定となるブラックロゴに変更。また、バックのデザインも「ドーバー ギンザ」特別仕様のロゴを大胆にプリントした10周年を記念するスペシャル仕様となっている。サイズはXLのみで、価格は¥13,200。※1人1点までの販売。

『トイ・ストーリー』のTシャツは、前回同様1990年代にリリースされた『トイ・ストーリー』Tシャツをテーマに、当時のオリジナルの雰囲気に近づけるため、全15版を使用した手刷りでのスポットカラーセパレーション(特色分解)によるシルクスクリーンプリントを採用し、オリジナルの雰囲気を完全再現。インクも徹底的に追求し、オリジナル同様のインクの手触り・質感を実現し、数年後にヴィンテージTシャツのような経年変化を楽しめる仕様となっている。

バックにはウッディ、バズそれぞれを象徴するカラーで「ドーバー ギンザ」で、10周年を記念するスペシャル仕様。また今回も1990年代に販促用に見られるレコードジャケットをイメージしたパッケージを採用した。サイズは、M〜XL展開で、価格は¥8,800。※1人1点までの販売。

author:

TOKION EDITORIAL TEAM

2020年7月東京都生まれ。“日本のカッティングエッジなカルチャーを世界へ発信する”をテーマに音楽やアート、写真、ファッション、ビューティ、フードなどあらゆるジャンルのカルチャーに加え、社会性を持ったスタンスで読者とのコミュニケーションを拡張する。そして、デジタルメディア「TOKION」、雑誌、E-STOREで、カルチャーの中心地である東京から世界へ向けてメッセージを発信する。

この記事を共有